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企業、団体の方へ

セミナー風景

わたしたちプロ講師集団が作る研修は、受講者の自己成長意欲を引き出し、仕事と人生、両方を活性化させる“人間力の創造”をご提案します。細やかさ、クオリティの高さに定評があるトップクラスの講師陣が、大手から中小企業まで、数多くの研修経験をもとに、企業にとって社員にとって“本当に良い研修”を一緒に考え、作っていきます。
  • 研修・講演会の企画・カリキュラム提案・運営
  • 研修講師、産業カウンセラー、メンタルカウンセラー
  • 社内講師育成のための基礎教育
  • 人材採用に関するコンサルティング、面接代行、内定者研修

研修実績/受講対象者別

※下記は一例であり、特にリピート率の高い研修を紹介しています

内定者
  • 学生から社会人へ意識と行動の改革「社会人マインド」「チームワーク」
  • 自分の強みを活かし、仕事への目標を明確にする「モチベーション」
  • リアリティショックを食い止める「仕事の仕方」「コミュニケーション」
  • できるビジネスパーソンのセンスアップ「スーツの着こなし」「ヘアメイク」
新入社員
  • 社会人の常識や企業のCSRを学ぶ「社会の仕組み」「コンプライアンス」
  • 企業の印象が決まるモラルやマナーの基本「ビジネスマナー」
  • 上司との人間関係を円滑にする「ストレスコントロール」
  • グローバル採用のための「日本企業での仕事の仕方」
  • 6ヶ月~1年後の定着と目標設定「フォローアップ」
中堅社員
  • 部下、後輩の能力を引き出す「コーチング」「ラインケア」
  • 管理職への準備と指導力強化「リーダーシップ」「管理職育成」
  • 生産性と効率性を高める「ロジカルシンキング」
  • 不祥事を起こさないための「ハラスメント防止」「アンガーマネジメント」
幹部・管理職
  • 管理職目線のコンプライアンス体制構築の基盤を作る「リスクマネジメント」
  • 短時間で成果を上げるための「タイムマネジメント」「目標達成」
  • 管理職教育のためのリーダーシップ「パーソナルリーダーシップ」
  • 50代からの働き方と目標設定「ミドル、シニアマネジメント」

研修実績/職種別

※下記は一例であり、特にリピート率の高い研修を紹介しています

営業・販売・接客
  • 初期対応とクレームから生まれる「クレーム逆転の顧客獲得方法」
  • あなたから買いたいと思われる「営業、販売力強化」
  • 洗練された第一印象「セルフイメージアップ」
飲食・サービス
  • 知識と技術を徹底習得「カフェ、レストランサービス」
  • ホテルコンシェルジュから学ぶ「おもてなし接客術」
  • 上質のおもてなしが伝わる「VIP対応サービス」
医療・福祉・介護
  • 患者様やご家族、利用者の心をつかむ「対話術」
  • 選ばれる病院、福祉施設のための「マナー向上」「クレーム対応」
  • 仕事のやりがいと目標を見出す「モチベーション向上」